ザコ敵闘技場

3対3の白熱したバトル。東西どちらが勝つかをズバリ当てて、「キャパシティ」をがっぽり稼ごう!

* このステージでは3体の敵ユニットが2チームに分かれて01:00(600AT)の制限時間で戦闘します。それを3回繰り返します。
* 出現するユニットはザコ敵16種類の中からランダムです。
* 制限時間に達してしまった場合、生き残っているユニットが多いチームが勝ちます。
* どちらも同じ数だけ生き残っていた場合、もう一度試合をやり直します。
* どちらが勝つか予想し、予想が当たった回数に応じて貰えるCPが変わります。
* 予想が1回的中すればCP10000、2回的中でCP25000、3回的中でCP50000を全てのキャラが入手します。

詳細データ

部隊 特殊
入手CP 0,10000,25000,50000
Lv 60

味方ユニット

主人公 女剣士 陰陽師 座敷童子 真駆想等 林森果姫 海隆聖 森平菜種

* 味方ユニットは一切操作できず、攻撃対象にもならない。

攻略アドバイス

元ネタはIsis氏の「Lightning Force」のモンスター闘技場です。

技や弱点などの関係を理解することがポイントです。
敵は補助技より攻撃技を優先するため、リペアラーや妖魔はあまり戦力になりません。
その分、攻撃技を持たない霊魂は補助技を思う存分使ってくれます。

邪鬼・大蛇といった大型ユニットが現れたのなら、すかさずそっちのチームを選びましょう。

敵ユニットについて

傀儡(突撃)
能力値が低くてまったく使えません。つまりザコの中のザコ。
小鬼(突撃)
傀儡に毛が生えた程度の強さです。やっぱり使えず。
山姥(カタストロフィー)
HPは低いのですが、カタストロフィーがなかなか強力です。
意外と大蛇の攻撃に耐えますが、逆に倒すことも出来ません。
土蜘蛛(プログレスト)
範囲が広いので傀儡や偵察機などに有効です。
攻撃力が低いのが難ですが……。
化け猫(ウォーターフォール)
土蜘蛛同様、範囲が広いので傀儡・偵察機などに有効。
やはり攻撃力不足なのが少し厳しいです。
轆轤首(ライトニング)
攻撃力は高くないものの、ライトニングの射程と属性がなかなか強力。
機械相手には強いので、ディフェンダーと釣り合うかもしれません。
骸骨武者(一閃)
一閃の攻撃力がかなり高く、中柄ユニットまでなら簡単に倒すことが出来ます。
弱点が多く、甲冑へのダメージが少ないのが難。
甲冑(波動弾)
攻撃力は高くありませんが、物理属性の抵抗力のおかげで骸骨武者と互角に戦うことが出来ます。
残念ながら、弱点が意識の大蛇には勝つことはできません。
霊魂(〜の呪縛)
攻撃することができないので、呪縛技を思う存分使ってくれます。
撃殺や策減がうまく効くと逆転できる可能性があります。
EPは余裕があるので偽智はあまり役に立ちません。
あと、傀儡・子鬼・偵察機・骸骨武者に対して無敵なのがポイント。
妖魔(〜の幸福・邪念の術)
幸福技で逆転できるかと思いきや、まったく幸福技を使ってくれません(笑)
攻撃力は低いのでまともに戦うことができません。
大蛇(火神の術)
2番目に強いユニット。
HPがかなり高く、大蛇・邪鬼以外には太刀打ちすることができません。
邪鬼(メテオブレイク)
HPの異常なまでの高さ、攻撃力の高さなど、全てにおいて最強です。
誰も想力技や陰陽技を持たないため、実質弱点もありません。
邪鬼がいるのならば、必ずいる方のチームを選びましょう。
偵察機(メンタライザー・機関銃)
ATが低いだけのユニット。不要。
リペアラー(ヒールフォース・機関銃)
ちょっとタフな偵察機。
ヒールフォースなんてまったく使ってくれません。
ディフェンダー(レーザービーム)
中柄ユニットと同レベル。轆轤首には弱いのですが。
機関砲(爆撃)
移動力0ですが、射程が長いので普通に戦うことができます。
化け猫・轆轤首には弱いのですが、骸骨武者にはちょっと大きいダメージが。

戻る