進学課題と週末課題の恐怖

刑務所から脱獄した元スパルタ教師が、街中にいた8人を強制的に連れ去り、怪しげな儀式を行っている!

詳細データ

部隊
入手CP 2000000
Lv 60

味方ユニット

主人公 女剣士 陰陽師 座敷童子
ゲスト 蜀雲長
NPC 意識具現化戦士x5 意識具現化女剣士x5

敵ユニット

ユニット名 技1 技2 技3 技4
教師 山梨 1 ライトニング      
拷問巻皇 1 週末課題をやれ… 何だね、この点数は…    

*1 拷問巻皇を意読状態にすると、風属性以外の属性防御が3(半減)になる。意読の効果が切れても属性防御はそのままである。

ゲストユニット詳細

蜀雲長
技カテゴリ1(光弾・波動弾) 光弾 波動弾 ガレストバスター
技カテゴリ2(連続光弾・連続波動弾) 連続光弾 連続波動弾  
技カテゴリ3(波動砲) 波動砲 想力砲  
技カテゴリ4(回復技) 回復の術 ヒールストリーム ヒーリング
技カテゴリ5(メンタライズ) マインドリード メンタライズ  

NPCユニット詳細

ユニット名 技1 技2 技3 技4
意識具現化戦士 波動弾      
意識具現化女剣士 波動弾      

攻略アドバイス

意読状態にしないとダメージを与えられないため、まず雲長のメンタライズで意読状態にします。
拷問巻皇は四面楚歌3で最強の技「何だね、この点数は…」を使用してきます。
この技を受けると即死なので、「何だね、この点数は…」を受けないように戦う必要があります。

女剣士は「真・断双斬り」をメインに使っていきましょう。「一閃」では「何だね、この点数は…」の射程に入ってしまいます。
また、3種類の補助効果をフル活用しないと、拷問巻皇に追い詰められてしまいます。

「週末課題をやれ…」で倒されないように、常にHPは最大にしておきましょう。
山梨はNPCが勝手に倒してくれると思うので、拷問巻皇のついでに攻撃する程度でいいでしょう。

ちなみに味方が使える技で最大の攻撃力を持つは雲長の「想力砲」です。


戻る