作戦記録α:轆轤首の恐怖

このシリーズは、連合軍の脇役たちによる作戦記録である。戦車・戦闘機部隊に襲いかかった悲劇とは…。

詳細データ

部隊 特殊
入手CP 0
Lv 20

味方ユニット

ゲスト 戦車x4、戦闘機x1

敵ユニット

ユニット名 技1 技2 技3 技4
傀儡 10 コンビネーション      
小鬼 10 突撃      
轆轤首 1 ライトニング      
土蜘蛛 5 アースブレーカー      
邪鬼 1 格闘      
霊魂 1 撃殺の計 策減の計 偽智の計  
妖魔 1 マインドストリーム      

ゲストユニット詳細

戦車
技カテゴリ1(近距離実弾兵器) 機関銃 徹甲弾 榴弾
技カテゴリ2(特殊兵器) レーザービーム 火炎放射  
技カテゴリ3(回復装置)
戦闘機
技カテゴリ1(近距離実弾兵器) 機関銃    
技カテゴリ2(遠距離実弾兵器) ミサイル 爆撃  
技カテゴリ3(メンタライズ)     メンタライザー
技カテゴリ4(回復装置) 回復の術 ヒールフォース  

攻略アドバイス

四面楚歌2の某ステージに類似しているので、分かる人には分かるステージ。
全体攻撃役も天使、ロボット、妖怪と変わって大変です。

邪鬼の攻撃力が高いので、まずは邪鬼から倒していきましょう。この点はサイクロプスと一緒ですね。
傀儡や小鬼は戦闘機の「爆撃」で一気に殲滅しましょう。
戦闘機は打たれ弱いため、前線に出さないようにしてください。

また、「ライトニング」の対象にならないように、戦闘機は孤立させておきましょう。
轆轤首と妖魔は戦車の支援効果がないとダメージを与えることができません。
戦車は地属性に対して弱点があるので、土蜘蛛には注意。

旧バージョンでは戦車が6体ありましたが、4体でも難易度はあまり変わりません。
移動する時の邪魔にならないので、むしろこちらの方が良いかも。


戻る